SSブログ

間違えた・・・「蓬莱」と「551蓬莱」。。紛らわしすぎ(笑) [レストラン、おいしいもの]

先日大阪に行った際、お土産を選んでいたときに
昔知人においしいぶたまんをいただいたことを思い出し、
「そうだ、ぶたまんでも買って帰ろう」と思い、
お土産サンを見ていたら「蓬莱」のぶたまんを発見。
てっきり有名な「551」と思って買ったのですが、

その後、駅を歩いていたら、本物の「551」はこちらでした。。。

あれぇ?という気分・・・

後で調べたら、「蓬莱」と「551蓬莱」はいわゆる「のれんわけ」の
関係なのですね・・・って、いくらなんでも紛らわしすぎませんか?(笑)。

まあ「蓬莱」のぶたまんも美味しかったので、万事OKなのですが。

※蓬莱
  http://item.rakuten.co.jp/horai/b-0001/
 551蓬莱
  http://www.551horai.co.jp/questions.html
 こんな○×サイトもありました。「コトノハ」
  http://kotonoha.cc/no/32327


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。